hadatoではキレイのヒントをお届けする一環として、エステや美容サロンにインタビューを行い、各サロンの魅力やこだわりを紹介しています。

今回ご紹介するサロンは…

Private esthetique salon AYURA
(プライベートエスティックサロン アユラ)

和歌山市に店舗を構えるプライベートサロン。完全個室、完全予約制で贅沢な空間を提供すると共に、100%天然ハーブを用いたトリートメントなど高品質で確かな品質で確かな手ごたえを持てるメニューを展開している。
◆詳しい店舗情報はこちら

今回お話を伺ったのは…

サロンオーナー
大島 有子
誰にも気を使わず、リラックスしてエステを受けてほしいという想いからAYURAを2012年4月にオープンOPEN。
上級認定、認定プレミアムエステティシャンであり施術歴は20年以上。信頼感や安らぎを提供すべく、お客様を満足させる空間作りを目指している。趣味はパワースポットやカフェ巡り、食べ歩き。

サロンの特徴について

まずはじめに、このサロンについての特徴や、大切にしているモットーについて紹介していきます。

AYURAはどんなサロン?

AYURAは最先端再生美容・美肌育成専門に特化した、パーソナルケアのエステティックサロンです。

お客様の心も身体も癒せるプライベートな空間をご提供したいと考え、完全予約制の女性専用隠れ家エステサロンとしてオープンしました。

サロンは全て個室を用意しており人目を気にせずゆっくり過ごしていただけます。

サロンとして大切にしているモットー

サロン名の「AYURA」は、サンスクリット語で"生命"という意味です。

外見的な美しさのみにこだわるのではなく、体の内側から"生命力"を呼び覚まし、お客様と一緒に本当の美しさを目指せる存在であることを心がけています。

年齢とともに体調不良は増えていきます。お肌も体も心もすべて繋がったひとつの身体だからこそ、総合的なケアが必要です。

AYURAでは、30代以降の女性のさまざまなお悩みや、これからのアンチエイジングをサポートさせていただいています。

お客様が毎日の生活をよりいきいきと、より快適に過ごせるように、美や健康の情報をお伝えすることも私たちの大切な使命です。

AYURAへはどんな方に来て欲しい?

この章では、普段AYURAを利用しているのはどんな方か、またAYURAをどんな方におすすめしたいかについてご紹介します。

利用されるお客さまはどういった方が多い?

AYURAにいらっしゃるのは、30代以降のお客様をはじめ、肌トラブルの改善を希望する女性や、エイジングケアも兼ねた美肌育成のお客様が多いです。

皆様、お悩みが解消されても、長年健康とキレイのために通われています。

また、それ以外ですと特別な日のキレイをお手伝いするブライダルエステをご希望の方も多いのが特徴のひとつです。

どのような悩みを持った方にきて頂きたいか

私たちがぜひご来店頂きたいと思っているのは、赤ら顔、肌荒れ、炎症、ニキビ、毛穴、乾燥、しわ、しみ、たるみなど、お肌が敏感なことにより様々なトラブルに悩まれている方。こういったお肌も適切なケアで健やかな状態に導くことができます。

また健康あってこそのキレイですので、外見だけではなく内面美容のためにもご来店いただいております。

心に残るお客様とのエピソードについて

長年炎症ニキビや肌荒れの内服薬とステロイド剤を処方されていたお客様。
薬を使用すれば良くなるが、やめると症状が悪化することを繰り返していたそうです。

内服薬が肝臓に負担がでてきたのでドクターストップされたのをきっかけに、根本から改善しようとご来店していただきました。

AYURAに通いだしてから、薬もステロイド剤も使わなくてもよくなり、今の自分が1番好きだとおっしゃってくれました。

また、お客様からAYURAにくると結婚が決まったり、妊娠したりと幸せが訪れるとお聞きすることもあり、大変うれしく思っています。

お客様から連鎖のように次々とご結婚や妊娠のうれしいご報告をいただいたのち、その流れからかスタッフ3名も結婚や出産を致しました。

AYURAで関わる方が幸せになっていく姿を見られるのはとても嬉しいです。

AYURAの施術メニューについて

続いては、AYURAの施術メニューについてと、サロンを選ぶうえで重視される方も多いであろう居心地についてご紹介します。

最も力を入れているのは次世代フィトテラピー

特別な再生美容の入り口に最も近いといわれる、オールハンドトリートメントの施術です。

その中でもリアボーテハーブトリートメントに一番力を入れています。

リアボーテハーブトリートメントとは、日本人の肌を研究し開発された100%天然のハーブを、肌に入れ込んでいく繊細なトリートメント。高度な技術を有する、限られたエステティシャンのみが行える施術です。

施術後のお肌は細胞レベルから生き生きとし、透明感あふれる肌になっていくとともに、シミやシワ、ニキビ跡などへ働きかけ、導入した箇所の引き上げにもアプローチできます。

さらに、細胞培養エキス(絶滅危惧種のリンゴ細胞)をあわせて浸透させることで、幹細胞の寿命を延ばすよう働きかけてエイジングケアを行います。

さらにハーブ療法を行うことによって、表皮幹細胞を守りつつ、お肌のターンオーバーも促進。

次世代フィトセラピーであるリアボーテハーブトリートメントで、体験したことがないお肌の変化を実感してください。

これまでにたくさんのお肌に触れて積み重ねてきた実績と、長年のキャリアとともに培った知識で、的確にお肌を見極め根源改善に導きます。

何万人ものお肌を触って分析してきたからこそできるパーソナルケアです。 

あわせて、しっかり変化を実感していただくために、エステサロンだからこそ提供できるようなコスメにもこだわっています。

居心地へのこだわりについて

居心地の良いぜいたくな時間と施術をご提供いたします。

大手のエステサロンでは得ることのできない特別な時間・特別な空間が、ここAYURAにはあります。

お客様の心も身体も癒せる空間をご提供したい。

他の誰ともお会いしないよう心がけておりますので、お肌のお悩みなど他人の目を気にせずご相談できます。

また、日頃からお客様の健康や安全を守るため、サロン内は常にウイルス菌も消滅するよう徹底管理しております。

最後に

最後は、今後のサロンの展望とあわせてhadatoの読者の皆様へのメッセージをお伝えします。

今後の展望は?

AYURAは健康とキレイを手助けするサロンです。

エステの多数有資格者と美容師免許有資格者もいるので、今後は女性の発毛などもメニューに取り入れていきたいです。

hadatoの読者へのメッセージ

和歌山市のサロンですが、他府県からもたくさんのお客様が足を運んでくださっています。

近畿なら大阪・兵庫から、遠いところですと東京・福井・山口・岡山・沖縄などから時間を作ってご来店くださっています。

女性ならどなたでも「健康で美しくありたい!」と思うものです。

 AYURA は、最先端再生美容に特化したエイジングケアで、健康と美をサポートします。

何歳になっても美しく健康で、今の自分が一番好き!と言っていただけるような美を作り上げていきます。

店舗情報について

プライベートエスティックサロンAYURA(アユラ)

◆住所

〒640-8323 和歌山県和歌山市太田696-7

 

◆営業時間

11:00~19:00(最終受付)

 

◆定休日

日曜・第3月曜

 

◆サロンHP

http://www.esthe-ayura.com/