【妖精のガーネット】のあらすじ

主人公の真珠は、”周りからの評価が第一!”で、そのためにいつも自分に完璧を求める性格。

緊張する場面では、いつもこっそりお守り代わりのリップを握りしめて心を落ち着けている。そんな真珠が、ひょんなことからその大事なリップを落としてしまい…!?

妖精のガーネット【おまけ】

この話を最初から読む

前回の話はこちらから

作者あとがき

小林潤奈
小林潤奈
漫画家
自身の日常を綴る漫画が人気を博し、インスタグラムではアカウント16万人のフォロワーを抱える人気漫画家。
▶著書:「小林姉妹はあきらめない」・「禁断の変態ごはん
▶インスタグラムアカウント:@kobayasisters

今回のこの物語は最後どのように終わらせるか決められずに書き始めたものでした。

「月永と付き合いました!めでたし!」という流れで終わることが大方決まっていたのですが、どうも自分の中でしっくり来ず、第三章に突入するころには更新日の二日前とかまで悩んでいました。

“真珠がどう成長したか、また真珠自身がどう成長したかったか。”
この物語で真珠が得たのは、誰でもない自分の心を見つめた時に、自分の好きなものに正直でいられる強さであって、恋愛成就ではありません。
「月永と結ばれたから良い話だった」ではなくて、「どうなろうが真珠の人生は確実にいい方向に動いている!」というのが正しい結末だと思い、このような終わり方になりました。

真珠もすごく可愛くなって、私の大好きなガーネットも最後まで真珠を支えてくれて、とてもとても慎重に2人の人生を考えたからこそ とても思い入れのある作品になりました。

ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

みんなの心の中にもガーネットがいますように♡

小林 潤奈
 

▶︎エピソード1:目があったら恋の始まり?編

▶︎エピソード2:私が大切にしたいのは…編

▶︎エピソード3:好きを諦めないで!編

▶︎エピソード4:私ウケとあなたウケの間で編

▶︎エピソード5:ミモザは誰のために咲く?編

hadatoのSNSアカウントでも投稿のお知らせをしますのでフォローがまだの方はこちらからどうぞ。

Instagramアカウントはこちら

 

Twitterアカウントはこちら