こんにちは!hadato編集部です。

この記事は、hadatoのインスタでも大人気の小林潤奈さんに気になる美容法をレポートしてもらうシリーズ・第3弾!

 

今回は小顔が手に入ると噂されている小顔コルギを小林さんに受けてもらいました!

  • 「コルギって何?本当に顔が小さくなるの?」
  • 「痛いって聞くけど実際は!?」

…施術前、施術後のビフォーアフターも紹介してるので、気になる方はぜひこのレポートを読んでみて下さいね。

小林潤奈,まつ毛パーマ
レポーター紹介
小林潤奈
漫画家
自身の日常をユーモラスに綴る漫画が人気を博し、インスタグラムではアカウント13万人のフォロワーを抱える人気漫画家。hadatoのインスタグラムでもオフィシャルパートナーとして美容マンガを執筆中。
▶著書:「小林姉妹はあきらめない」・「禁断の変態ごはん
▶インスタグラムアカウント:@kobayasisters

さてさてこんにちは!
起きた瞬間から元気、しかし疲れは取れない。
小林潤奈です!

いきなりですが、私は顔がデカいです。
友人との待ち合わせに「小林の顔集合な」と呼びかけがかかるほど。

だれが待ち合わせのシンボルやねん。
と言いつつ内心キャラが定着して嬉しい私ですが、

三日後に兄の結婚式を控えていたので
さすがに顔シュッとさせたいわと思い、今回はコルギに行ってきました!

顔デカすぎて花嫁より目立ってしまったら申し訳ないのでね。私なりの配慮です。

しかしここで大問題。

大学生のころ、顔デカコンプレックスに悩まされ
バイト代をコルギにつぎ込んだ過去があったのですが

大して変化を感じられず、結果ただ金を払って痛い思いをする。
という、なんの時間だったん?事件があったわけです。

暴力で顔を小さくしようとする世界だった。あれは。

だから、コルギ大丈夫かあ~?と思ったのですが
コルギが流行していたあの時から5年。

ただ痛みで暴力的にどうのこうの…ではなく、本当に技術者だけが生き残っていると思い

私はまたコルギに挑戦することにしました。

 

料金は大体60分5000~6000円が相場のようで、

初回コースには他のオプション(例えば毛穴洗浄だったり、リフトアップだったり)も付いていて

エステ感覚でコルギに挑戦できるんだなぁと思いました。

 

さっそくサロンへ向かい、
まずは自分の輪郭で何に悩んでいるのかなどカウンセリングを行います。

私は面長なのと、とにかく顔がむくんでいるので

“縦に長く全体的に丸い”というてんこ盛り状態。
勘弁してくれ。

まずは顔やデコルテ、頭蓋骨の老廃物をしっかり流さないと骨が動きにくく

また正常な位置にはまりにくい!ということで
しっかりともみほぐして老廃物をガンガン流してもらう作業から。

けどもうここで施術してもらったお姉さんを困らせてしまいます。「こんなに詰まっている人はじめて!!!!」

とにかく私は老廃物が滞りすぎていて、骨を動かすどうのこうの…の次元ではなかった。

頭蓋骨は特にカッチカチで、そもそも私は頭蓋骨にまで老廃物がたまるなんて知らなかった!

「だから頭が伸びているのでしょうか…」

この面長すぎる原因は老廃物か。と思いながら聞くと、そういうわけではなかったようです。

ただの生まれ持った面長のポテンシャルでした。

でも揉み解してもらうと頭はスッキリして、この日はかなり深く眠れました。

顔面もしっかり流してもらうのですが、これが痛い…!
自分の耳でゴリゴリと聞こえるくらいゴリゴリと押し流される痛み。
滞っている頑固な汚れをギュリギュリやられる時は鈍痛のようにジンジンと痛みます。

  • ゴリ
  • ギュリ
  • ジン

…この三つ揃いです。(KPOPのグループメンバーみたいだね。)

そりゃここまで詰まっていたら痛いのは当たり前なのですが、脳内ですみれ畑を想像してリラックスしなくちゃ結構キツかったです。

普段からリンパなど流していないので、日ごろの怠惰な生活を痛みで実感させられました。
この日から家でもしっかりリンパ流すようにしています。

そして、噛み癖や姿勢の癖で左右痛みの差が出てくるのも面白かったです。
自分の癖がこうして身を持って知れるのはいい機会だと思うし、気を付けよう!と決意しました。

顔はかなり凝っていたのか、お姉さんがしっかり流してくれている指から
ボキッと骨の鳴る音が何度か聞こえ
「折れてない!?!?」とオロオロしてしまいました。

何度か流してもらううちに、痛みもそこまで感じなくなり
痛気持ちいいくらいになってきます。

定期的に通うと、血流の良さを保ったままなので
はじめから痛気持ちいい状態で施術を受けられるみたい!いいなあ

完全にほぐしてから、いよいよコルギ!
思いっきり骨を元の位置にはめてもらうんですが、この時間がすごく短かった!

過去に通ってた時は、とにかく最初から力技でガンガン押されていたのですが
しっかり老廃物を流すことでむやみに力ずくで四方八方から押さなくていいんだ…

グッ!グッ!!と押しはめてもらい終了。

この作業は老廃物を流す時とはまた少し違った痛みではあるけど、
やはり元いた場所に戻すからかそこまでの大きな痛みはなかったです。

なのですが、骨はどうしても長年の癖がついてしまうと
どれだけはめこんでも戻ってきてしまうらしく、効果は1週間から2週間ほどみたいです。

だからこそ、定期的に通うことで骨側が「私たち、こっちなんじゃない?」と
はめこんだ方に癖ついてくれるので いずれは1ヶ月に1回の施術。
もしくは2ヶ月に1回の施術でも後戻りを気にしなく生活できるのだと!

「一回で効果を感じられるもの」というよりも、
「定期的に通って小顔を定着させていく」という見解の方が合っているみたいです。

なのでほとんどのサロンでは回数券のようなものを用意しており、
そちらで一回ずつの施術よりもお得に通えるようにしてくれています。
私は当日はあまり効果を感じられなかったのですが、

(でもちょっと輪郭はハッキリしたかな?)

翌日には体の変化が感じられました!
水一杯飲むと、その3倍くらい尿が出るんです!!魔法かと思ったわ!

老廃物を流されまくった結果、体からものすごい勢いで老廃物が出て
さらに翌日には顔がスッキリとしました。

それにしても脂肪やばいな。
首かしげて割とフェイスライン出す角度なのに
もったもたやないか。

しかし、かすかなフェイスラインが出ている!
この埋もれた輪郭が顔を出している!すごい!!

施術から3日間は体も軽くなりました。
顔の老廃物を流しただけなのにこんなに老廃物が流れてくれるものなの?
てか顔面に老廃物集中しすぎてない?居心地いいの?

そしてたくさんゴリゴリしてもらったので、デコルテやフェイスラインには内出血のようなものがチラホラありました。

なので大事な日の前日よりは3日前などにやる方がよさそうです!

あと私は肌が弱いので、人の手で強くたくさん擦られてしまった分
熱を持って赤く腫れ、肌が荒れてしまいボロボロになってしまいました。

一時のみみずばれ的なかぶれのようなものだったので今は大丈夫ですが、
3~4日はすこし赤みと所々腫れてしまいました!

肌のコンディションも考えて、数日前からの予約をしてくださいね!

でも手で触ると顔の厚みが無くなっていることや、長年のむくみが消えていること
そして帽子が緩くなっているなど、生活のところどころで「お!?」と思うことが多々ありやってよかったなと思いました。

今は施術から1週間経っていますが、骨の戻りはなんとなく分かるものの顔のスッキリ感はまだあります!

骨だけを動かすのではなく、しっかり老廃物から流してくれるコルギは
大切なイベント前の応急処置としてはもちろん!
定期的に通ってしっかり小顔にアプローチしたい人にも良いのではないのでしょうか!

今回はここまでです。
それではまた~!

【今日の一言】
コルギは、埋もれた輪郭線と私を久々に出会わせてくれた。
ありがとう。

▶小林潤奈の美容マンガが読めるインスタはこちら