「メイクの雰囲気が好き」「考え方がカッコいい」…そんなみんなの「あこがれアカウント」にお話を聞く企画の第2段!

第2走者は、Twitterのコスメアカウントといえばこのお方。
誰もが一度はそのメイクに見とれた秋 鮨さんです!

秋 鮨さん
4児の子育てをしながら大好きなコスメや美容について語る。
人柄のやさしさと、ディズニープリンセスのような美貌に惚れ込むファン続出!
Twitterのフォロワーは4.8万人(2020年7月現在)

Q1.自己紹介をお願いします!

秋 鮨さん

秋鮨(あきすし)と申します!

6.4.2.0歳の4人の子供たちを育てる専業主婦で、約2年半前の2018年2月からいわゆる”美容アカウント”を始めました。

秋 鮨さん

Twitterを始めるまで、実は

「専業主婦なんだからお金と時間はすべて子供に捧げるべき」

という思い込みで頭がいっぱいな状態で…。

 

そんなときの救いだったのがコスメ好きな皆さんのツイートでした。

見ているうちに段々コスメアカウントに興味がわき、少しずつコスメを集めるのを再開して今に至ります。

 

パーソナルカラーが秋なのでオータムカラーのコスメを買う事が多いですが、最近は色々なカラーに挑戦しています!

Q2.このリレーを回してくれた使用人B子さんはどんな方ですか?

秋 鮨さん

自分という軸がしっかりとしていて、ぶれずにとても美しい生き方をしている方ですよね…!

秋 鮨さん

どのツイートもとても勉強になるし、コスメだけではなく自分自身や世の中について考える良いきっかけを与えてくれます。

 

繊細で美しいモノがお好きな様子で、コスメも物も、表面だけでなく環境配慮などの背景まで考えて好きになっている点が素敵な女性だと思います!

使用人B子さんのTwitterはこちら

Q3.今月発売のアイテムで気になっているものを教えてください!

秋 鮨さん

ジルスチュアートムーンリットデューハイライター(7月17日発売)がとっても気になっています!

秋 鮨さん

ジルスチュアートは「イルミネイティング セラムプライマー」という下地がとても良かったので、ハイライトも楽しみです!

 

ジルのコスメはどれもパケまで可愛くて、持っているだけで幸せな気持ちになりますね。

刺激も少なく、香りもふんわり優しく素敵なブランドなので、お友達へのプレゼントにもおすすめですよ!

Q4.今月、特に注力したいスキンケアや試してみたいメイク方法を教えてください。

秋 鮨さん

子育てをしているとどうしても日焼けをしてしまうので、基本ですがまずはしっかり保湿を心掛けたいです!

 

スキンケアはずっとIPSAの「ザ・タイムR アクア」と「ME アルティメイト 3」を使っています。何を試しても結局これがダントツなんですよね…!

ベタつきや刺激が少なく、スーッと伸びていき安心して使えています。

秋 鮨さん

メイクに関しては、自分には似合わないと思い込んでいたカラーにチャレンジしていきたいですね!

 

メイクにちゃんと向き合うようになってから、全ての色が美しいと強く感じるようになったんです。似合う似合わないでジャッジするのではなく、素敵な色は素敵なものですから。

どうしても馴染まない色は受け止め方を変えて、"アクセント"としてとらえれば楽しく使えます!

 

すぐできそうなのは、夏らしく華やかな色のアイシャドウを、アイライン代わりに目元に引いて使う方法。早くやってみたくてワクワクしています。

Q5.去年のこの月に撮った中でいちばんお気に入りの写真を見せてください!

秋 鮨さん

4人目産後すぐでしたのであまり写真がありませんが、CANMAKEのパーフェイクスタイリストアイズを使ったアイメイクの写真がお気に入りです。

秋 鮨さん

なんといっても粉がとても柔らかく伸ばしやすい!

メイクが苦手な方にも使いやすいアイシャドウだと思います。ツヤも抜群に美しい。

目元も凹んで見えにくいので年齢問わず使用しやすいです。

本当にどこをとってもCANMAKEは優秀ですよね!大好きです…!

Q6.ついつい集めてしまう個人的コレクションはありますか?ぜひ一部ご紹介ください!

秋 鮨さん

実は、10年前からレコードを集めています。​​

秋 鮨さん

プツプツとした温かみのあるレコードの音が大好きなんです!

90年代のHIPHOPがメインで、実家にあるものも含めたら1000枚くらいありますね。

夜中、子供たちが寝ている時にイヤホンをつけて静かに聴いて癒されています。

 

いつか自分のレコードを流すBARか喫茶店をやりたいです。まったり過ごせる空間を作りたいですね~。

Q7.「これは一生使い続けたい」と思う名品TOP5を教えてください!

秋 鮨さん

第5位は大事な日に絶対使うアイシャドウ!

トム フォード ビューティー

アイ カラー クォード

color:04A サスピション

 

✔秋鮨的おすすめポイント

上品だけどしっかりとした輝きがあり、あたたかみのあるアイシャドウです。

目元をふんわりと優しく包み込んでくれるので、濃いめにメイクをしても目元がキツくなりすぎないのもポイントです。

 

詳しく見る
秋 鮨さん

第4位は深くて鮮やかなカラー設計がすてきなこちら!

トム フォード ビューティー

アイ カラー クォード

color:26 レオパードサン

 

✔秋鮨的おすすめポイント

カラーメイクが苦手でしたが、レオパードサンのおかげで好きになりました!

馴染みの良い山吹色を全体に塗ることで紅葉のような瞼に。

 

詳しく見る
秋 鮨さん

第3位は最高に美しく上品な艶のこちら!

Dior

サンククルール ワイルドアース 

color:696 シエナ
※2019年夏コレクション

 

✔秋鮨的おすすめポイント

粉質が細かくサラサラしていてとっても美しいアイシャドウです。

本当に上品で繊細なカラーのため、最初は全体のバランスをとることがちょっと難しい。でも、上手くまとめられると最高に盛れます。

 

詳しく見る
秋 鮨さん

第2位は塗りやすく可愛いブラウンリップ!

Dior

ディオール アディクト ラッカー スティック

color:620 ポイズナス

 

✔秋鮨的おすすめポイント

持っているどのアイシャドウにも合いやすく、塗り心地もよくてお気に入りです!

ささっと1本でも良い色がでますよ。お上品なツヤもいい感じです。

 

詳しく見る
秋 鮨さん

そして第1位は顔の立体感づくりに欠かせないこちら!

M·A·C 

ミネラライズ スキンフィニッシュ

color:ライトスカペード

 

✔秋鮨的おすすめポイント

お気に入り過ぎて、がっつり底見えしています……!!!

鼻筋、頬、顎につけると​​​ツヤツヤに輝いて顔面に立体感が生まれます。もちろん個人差はありますが、ひとつ持っておいて損なしのアイテム。

一生買い続けます。

 

詳しく見る

Q8.落ちこんだときや疲れたときのセルフケアやルーティーンはありますか?

秋 鮨さん

「もう疲れた!」と思ったときはなるべく無理せずネガティブな話題を自分からシャットアウトすること。

明るい話題で頭の中を満たしておくと、自然と気持ちも前を向いてきます。

 

落ち込む時も疲れている時も、まわりになにかを与えられる存在でありたいものですね。

Q9.ちなみに…hadatoの中でお好きな記事はありますか?

秋 鮨さん

40代の基礎化粧品ランキングがとても役に立ちました!

 

私は今31歳なのですが、40代になったらどのような肌トラブルが増えるのか?という点でまだまだわからないことが多く…。

こういう記事で先に知識を仕入れられるのはとってもいいですよね。

アイテムもプチプラ多めで実用的でした!

 

できたシミやシワを受け入れつつ、自分の肌年齢と向き合っていきたいものですね。

秋鮨さんお気に入りの記事はこちら!

Q10.ありがとうございました!
最後に、秋 鮨さんの「あこがれアカウント」であり、次にこの連載をお書きになる方のご紹介をお願い致します♡

秋 鮨さん

私の憧れの方はTofuちゃんです!

秋 鮨さん

Tofuちゃんは、素敵なメイクと素敵なご飯を日々ツイートしているとってもとってもと~~っても素敵な女性です。

アイメイクが極上に美しいので絶対みんなにも見て欲しい!!

 

カジュアルでおしゃれなファッションも憧れ。

忙しいのにリレーを引き受けてくれてとても嬉しいです。優しく接しやすい方なので、たくさん絡んであげて下さい。笑

おわりに

忙しい毎日を送りながらも、美しいメイクと楽しいツイートでいつもみんなを癒してくれる秋 鮨さん。
今後の投稿も要チェックですね♡

秋 鮨さんのTwitterはこちら