「メイクの雰囲気が好き」「考え方がカッコいい」…そんなみんなの「あこがれアカウント」にお話を聞く企画の第3段!

第3走者はきりっとクールなメイクと、かわいらしい人柄にファン多数の𝕋𝕠𝕗𝕦さんです!

𝕋𝕠𝕗𝕦さん
日々の美麗なメイク記録や新作コスメのわかりやすいレポートがメイン。くすっとなごむ日常ツイートも。
唯一無二のスタイリングも参考にしたくなること間違いなし。
Twitterのフォロワーは1,1万人(2020年8月現在)。

Q1.自己紹介をお願いします!

Tofuさん

✎~𝕋𝕠𝕗𝕦(@momen0kinugoshi)です。

 

元々は子育ての息抜きとして自分の好きなことを好きなように呟いていたひっそりとしたアカウントだったのですが、知らない間に沢山の方が仲良くしてくださるようになり今に至ります。

 

元々のアカウントの方向性はそのままで、自分の好きなことを好きなように雑多なツイートをしています。

 

主にメイクが多めですが、

Tofuさん

ファッションの記録も増えてきました。

Tofuさん

あとは手料理などのツイートが多め。

 

たまに育児やアニメや漫画、映画等のツイートもしています。

Q2.このリレーを回してくれた秋 鮨さんはどんな方ですか?

Tofuさん

秋ちゃんは子育て等で多忙な中、自分自身が輝くことも大切にしている人。

上手に休憩もしつつ常に高みを目指しているところに憧れています!

秋鮨さんの記事はこちら!
Tofuさん

自分の好きなファッションやメイクを楽しんで輝いているのはもちろんのこと、資格を取得して自分の夢に向かって頑張っているところもとても素敵だと思っています。

秋ちゃんを見ているとわたしも頑張ろう!と思えますね。

Q3.今月発売のアイテムで気になっているものはありますか?

Tofuさん

Diorのリニューアルされたサンク クルール クチュールがとても気になっています。

・クリーミーな生質感

・高発色&高密着

・配色もめちゃくちゃお洒落

…と、見ているだけでワクワクします。

 

13色出ますが、個人的に気になっているのはこの辺りのパレットですね!

Tofuさん

カラバリも豊富なので、きっとお気に入りのパレットと出会えるはず!

Q4.今月、特に注力したいスキンケアや試してみたいメイク方法はありますか?

Tofuさん

わたしは過剰な皮脂で毛穴が詰まってニキビが出来やすい肌質なので、夏場もゆるくレチノールクリームでターンオーバーを整え、適度な保湿を心掛けています。

レチノールってどんな成分?と思ったらこちら!

 

Tofuさん

ライフフローのレチノールA1%アドバンスドリバイタリゼーションクリームだけだと紫外線の強い夏場には攻めたスキンケアになりすぎることも。

私はDr.Jart+のシカペアクリームと1:1の割合で混ぜて夜のスキンケアの最後に塗っています。

ハリと艶が出てつるんとした手触りになるのでメイクのりも良くなり手放せません!

Tofuさん

メイクに関しては苦手としていたカラーに最近よく挑戦しているのですが、今よりも更に積極的に挑戦していきたいと思っています。

 

憧れのくすみカラー黄みの強いカラーをお洒落に取り入れたいですね。あとは夏なのでカラーライナーで沢山遊んでみたいと思っています。

Q5.去年のこの月に撮った中でいちばんお気に入りの写真を見せてください!

Tofuさん

去年の8月に家族で奈良の燈花会に行った時の写真です。夜の興福寺五重塔はとても荘厳な姿で美しかったです。

Tofuさん

燈花会の優しいろうそくの灯りをバックに撮ってもらった息子との写真もお気に入りです。

 

新型コロナウイルスの影響でお祭りやイベントの中止が続いていますが、日常に戻ったらまた沢山素敵な場所へ足を運びたいと思っています。(今年買ったものの着ることのなかった浴衣絶対着るぞ〜)

Q6.ついつい集めてしまう個人的コレクションはありますか?ぜひ一部ご紹介ください!

Tofuさん

ついついシルバー系のアクセサリーや時計を集めがちです。

Tofuさん

パーソナルカラー的にもシルバーの方が合うのですが、関係なく元からクールな感じが好きなので気づけばシルバーを手に取っています!

Tofuさん

あとは可愛いお皿等を集めるのも好きです。

これに関しては何故かシルバーアクセサリーとは真逆で、温もりのある可愛い感じのものを買うことが多いです。不思議ですね〜

 

とはいえ、最近は洗い物を楽にするためにワンプレートばかり。出番のないお皿が沢山眠っているので、引っ張り出してどんどん使いたいです。笑

Q7.「これは一生使い続けたい」と思う名品TOP5を教えてください!

Tofuさん

第5位は忙しい朝でも小顔を叶えてくれるこちら!

Too Cool For School

アートクラスバイロダンシェーディング


✔Tofu的おすすめポイント

薄づきで雑に塗ってもミスが起きにくい!色味もニュートラルな感じで黄みや赤みに寄りすぎていないので重宝します。朝の忙しいときもササっと使えるので、他のシェーディングよりも出番が多いです。

 

詳しく見る
Tofuさん

第4位はわたしの下睫毛の要!

dejavu

塗るつけまつげ ラッシュアップ


✔Tofu的おすすめポイント

もちろん上まつげにも使えますが、わたしは主に下まつげに使っています。

めちゃくちゃブラシが細いのでダマになったり下瞼についてしまったりせず、短く細い睫毛もしっかりキャッチして伸ばしてくれます。これだけでも美しく仕上がるのですが、盛りたい日はこれで伸ばした後に少しボリュームの出るマスカラを重ねることもあります。

一度使うと手放せないアイテムです!

 

詳しく見る
Tofuさん

第3位はわたしの眉毛を仕上げてくれるこちら!

benefit

24hr brow setter


✔Tofu的おすすめポイント

一本一本が太いわたしの眉毛をキープしてくれるこちらに惚れました。眉頭を立ち上げて眉尻をまとめるだけで垢抜けた眉になるので是非!

 

詳しく見る
Tofuさん

第2位はどんな場面でも上品で華やかな目元にしてくれるこちら!

トム フォード ビューティー

アイ カラー クォード

color:27A ヴァージンオーキッド


✔Tofu的おすすめポイント

全体的にはブルベカラーなのですが、右上がゴールドパールのピンクという絶妙なバランスのパレット。

全部使ってももちろん可愛いですし、どの色を組み合わせるかによって大人っぽくも可愛くも楽しめます。艶感がとても美しく、上品なパレットでどんな場面でも使える優秀パレットです!

 

詳しく見る
Tofuさん

第1位はわたしの顔に立体感を与えてくれるこちら!

トム フォード ビューティー

スキンイルミネイティングパウダーデュオ

color:01ムードライト


✔Tofu的おすすめポイント

顔のどこに使っても美しい。絶対的安心感があります。

ホワイトのシェードは明るい太陽の輝きをイメージしていて内側からほんわりと温かみのある輝き方。下のゴールドのシェードは少し赤みのある色でチークを入れた下にスっと入れて立体感を出したり、単体でチークとして使ったりしています。

 

何がいいって、顔にのせた時に上品だけど上品すぎない毛穴が目立つことなく一日中きれいなまま…!必死にゴリゴリ削って使ってますが果たして使い切ることはできるのか?というくらいの大きさなのでコスパも良いと思います。一生使い続けます。

 

すみません、大好きすぎて長くなりました!笑

 

詳しく見る

Q8.落ちこんだときや疲れたときのセルフケアやルーティーンはありますか?

Tofuさん

とにかく美味しいものを食べて、寝ます!!

Tofuさん

電子レンジで焼き芋をつくって牛乳を飲むとホッとします。笑

あとは常に自分の視界に入る手元を可愛くして気分を変えることですかね。

Tofuさん

セルフネイルなのでそんなに凝ったものはできませんが、何か爪先に色があったりキラッとするだけで元気が出るんですよね!

Q9.ちなみに…hadatoの中でお好きな記事はありますか?

Tofuさん

レチノール化粧品おすすめ9選|シミ・しわに効くビタミンAの正しい使い方」が好きです。

 

わたしはちゃんと効果が実感出来るレチノールが大好きなので、レチノールが含まれた色々な化粧品を知れて食い入るように見ちゃいました!笑

Tofuさんお気に入りの記事はこちら!

Q10.ありがとうございました!
最後に、Tofuさんの「あこがれアカウント」であり、次にこの連載をお書きになる方のご紹介をお願い致します♡

Tofuさん

次にこの連載を書いてくれるのはあおころちゃんです!

Tofuさん

コスメやお菓子を送り合うくらい仲良くしてもらっているあおころちゃん。

美しいアイメイクの更新をいつも陰ながら心待ちにしています!

 

あおころちゃんは知識の幅が広くて、知らなかった名品をオススメしてくれることが多く美容のアンテナがすごいな〜っていつも尊敬してます。

そして何より読んでると自然と明るく笑顔になるような、ユーモアのあるツイートが癖になります。笑

 

忙しいなかこのバトンを受け取ってくれて本当にありがとう!

おわりに

日常の中から自分らしさを育て、メイクもファッションも子育てもたっぷり楽しんでいるTofuさん。
そんな自然体の自分らしさに憧れてしまいますね!
今後の投稿からも目が離せません♡

TofuさんのTwitterはこちら